Mac版のShadeR3を使ってセラをモデリングしてみました。まだ100%完成していません。継ぎ目がある箇所や、つながっていない箇所、問題点は色々残っています。外観はカタログ写 真などをトレースしたのでかなり正確に作ってあります。ガルウィングが開くようにドアだけ分割できるようになってます(ボディはまだ)。この3Dのモデリングデータのダウンロード/使用には特に制限や条件を設けません。が、出来れば続きを作ってパーツを提供してくれると嬉しいです。完成した作品も見せてほしいです。
実車を見てモデリングしていなので、曲面 は実際と異なる部分があります。トレースした図は前後左右きっちりした正面なので。バンパーの穴など正面 からのブーリアン演算では正確な位置合わせしてあるのですが、上から見たRが違うので、ウィンカーの穴も角度によっては変に見えてしまいます(要改良)。

ダウンロードデータは下記の4種類を用意しました。「ShadeR3のデータ」*(296k)
「Illustrator5.5のセラトレースデータ」*(28k)
「DXF形式のMac用」*(1.9MB)
「DXF形式のDOS用」*(2.1MB)

ShadeのデータはMac版のDropStuff5.5Jを使って圧縮してあります。自己解凍型なのでダブルクリックするだけで解凍されます。